スポンサードリンク

ハンバーガーにマスタードをつけるブッシュ大統領

バーガーキングの話題は今回は無し。
今回は「美味しそうなバーガー」シリーズ(?)の最初の記事にします。写真のハンバーガーが美味しそう〜〜〜。

【ワシントンD.C./米国 26日 AFP】「チーズバーガー外交」のお代わりとでも言うべきか、米国産牛肉を使ったハンバーガーが27日、ジョージ・ブッシュ(George W. Bush)大統領主催の安倍晋三首相との食事会で振る舞われるもようだ。

 牛肉輸入問題は近年、親密な政治同盟国の米国と日本との間の論争の争点となっている。

 そこで、酪農州選出の米国議員たちはブッシュ大統領に対し、米国での安倍首相との初めての首脳会談では、米国産牛肉を出してもてなすよう要請してきた。

 公表されたメニューによると、ホワイトハウスは最初の食事となる26日の大統領官邸での夕食会ではこの提案を回避し、牛肉ではなく、カニとカモ肉を中心とした食事を出した。

 ただ、ホワイトハウスによると、メリーランド(Maryland)州の大統領保養地、キャンプデービッド(Camp David)で予定されている27日の昼食には、チーズバーガー、オニオンリング、フルーツコールスロー、アップルパイ、そしてブッシュ大統領が育ったテキサス州で製造されているブルーベルアイスクリーム(Blue Bell Ice Cream)が昼食に振る舞われるという。

 ホワイトハウスの東アジア最高顧問は25日、今回の訪米中にステーキディナーを取るよう安倍首相に勧めた。日本政府当局者は、ブッシュ大統領との会食でステーキが出されれば、安倍首相は喜んで食べるだろうと語った。

 最初の「チーズバーガー外交」が行われたのは、2004年のジャック・シラク(Jacques Chirac)大統領とのジョージア州(Georgia)での首脳会談時にさかのぼる。イラク政策をめぐりブッシュ大統領との違いを越えられなかったシラク大統領も、そこで振る舞われたハンバーガーについては、ブッシュ大統領を称賛した。

 写真は、ハンバーガーにマスタードをつけるブッシュ大統領(2004年9月7日撮影)。

美味しそうに焼けてますよね。
こんなふうにお皿に載せて作るってことが日本ではあまりないから、映画やドラマなどでもこんなシーンを見ると、おいしそうだなぁってよだれが出てしまいます。本当に食いしん坊。。。

posted by ハンバーガー大好き! at 17:58 | 美味しそうなハンバーガー

ダブルワッパーチーズベーコンとトップフレンチシェフのサーロインバーガー


これまた美味しそうなハンバーガーの話題。

ニューヨークのトップフレンチシェフ、ダニエル・ブールー(Daniel Boulud)氏の高級フレンチレストラン「ディービー・ビストロ・モダン」(DB Bistro Moderne)に、新メニュー「オリジナルDBバーガー」が登場した。新メニューのサーロインバーガーには、牛肉のあばら肉の蒸し煮やフォアグラが使用されている。

「サーロインバーガーには、牛肉のあばら肉の蒸し煮やフォアグラが使用されている」ですって。美味しそう〜〜〜〜。また値段がないけど、この写真で見ても、本当に美味しそう。この時間にこの写真はお腹が鳴ってしまいそう。いやぁ〜、うまそうだなぁ。

また今回もバーガーキングのことを書きますが、他の方のブログを見ていたんですけど、この方のブログの写真がとても美味しそうでした。横に置いてあるミニカー(三菱のアイですね)のおかげで、どれだけの大きさなのかがわかりやすかったです。勝手に紹介しちゃいますが、またトラックバックもやってみます。前回のトラックバックは上手く行ったのですが、今回はどうなのかな。

美味しそうな写真が載っていたブログです→アウトランダーで行く 

この方のブログの載っていた写真は「ダブルワッパーチーズベーコン」というものらしいです。奥様のお姉さんが新宿で1時間以上も並んで買ってきてくれたんですって。それにしても美味しそう〜〜〜。

この方の記事中に「直火焼き」などと言っていたのが理解できました。と書いてありますが、きっと直火焼きを感じることができるような味だったんでしょうね。いいなぁ。食べたいなぁ。

パンの間からこぼれ出ているベーコンなどの具が本当に美味しそうで美味しそうで・・・。

このダブルワッパーチーズベーコンで600円なんですね。いやぁ、食べたい。
バーガーキングのホームページの写真より、この方のブログの写真の方が何倍も美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?

早く全国にオープンして欲しいものです。


posted by ハンバーガー大好き! at 17:52 | バーガーキング
×

